相模大野 イオン整骨院

代表施術者:長濱 竜之介

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11−3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:042-748-6916
  • MAP
  • 24時間メール予約
  • LINE@簡単予約

緊急事態宣言発令に対する当院の対応について

2020年03月23日

【緊急事態宣言発令に対する当院の対応について】

日頃よりイオン整骨院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

神奈川県を含む日本全国に対して緊急事態宣言が発令され、患者様皆様におかれましては
不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

当院での対応につきましてご説明させていただきます。

 

当院は施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として
国からの認可を受けて診療を行なっております。

患者様皆様におかれましても
・活動量低下に伴うお身体の痛み増大、筋力の低下
・外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込み

など、生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。

現在のところ、県からの休業要請は発令されていませんが、既に発令されている他都道府県の休業要請対象業種においては整骨院は健康管理の面で生活に必要な業種として、
要請対象外となっている点も踏まえ

地域医療の一端を担う施設としての社会的役割と責任を果たすべく、
当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して引き続き十分な安全対策を実施しながら、
患者様皆様に安心して安全に通院していただけるよう取り組んでまいります。

 

【院内での感染拡大防止の対策】
1.スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、出勤停止)
2.手指消毒、マスク着用の徹底
3.院内、設備の消毒および院内の定期換気
4.完全予約制の実施
5.状況に応じたスタッフの出勤調整

 

【患者様へのお願い】
1.来院前・来院時の体温測定
(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)
2.感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合は
ご予約の延期をお願い致します。
3.ご来院、ご帰院時の手指の消毒
4.マスクの着用
5.混雑時、院外での待機をお願いする場合がございます。
(ご案内の際にLINE等でご連絡させていただきます)

 

【感染拡大防止のために、当院から患者様へご提供させていただくこと】
ご来院時にご希望される方に3層マスクをお渡しさせていただいております。
(多くの方にお渡しできるよう、お一人様1日に1枚の配布とさせていただきます。)

これまで私たちが磨いてきた解剖学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

イオン整骨院

院長 長浜竜之介

 

10月28日の診療について

2019年10月28日

誠に勝手ながら10月28日の午前診療は院内研修のためお休みとさせて頂きます。

午後診療からは通常通り院を開けますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

10月13日の診療について

2019年10月13日

台風19号の影響により本日の診療は休診とさせて頂きます。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

消費税について

2019年09月30日

9月も残すところあと1日となってしまいました。

10月からは消費税の増税が始まりますね。
当院は医療機関なので消費税はかかりませんが、自由(延長)診療を受けられている患者様からは『来年から』消費税である10%を頂くことになりました。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

初観戦!

2019年09月24日

22日の日曜日に両国へ大相撲の観戦へ行ってきました!

今までは中継でしか観れませんでしたが、やはり生は迫力が違いますね!

とても楽しく観ることが出来ました。

今度は枡席で見たいな 笑

ー貴景勝が推しの長浜ー

最近のBGM事情

2019年09月17日

皆様はあまり気にされたことがないかもしれませんが、院内で流れるBGMはその日のスタッフの気分によって変わります。

70年代の洋楽にしっとりしてみたり、最近のヒットチャートを参考にバリバリの新曲を流してみたり、はたまた邦楽を流してみたり・・・。様々な種類のトラックを用意してあります。

最近は若いスタッフが選ぶ頻度が多いため最近の邦楽を取り入れることが多い様で、最近のトレンドからかなり遅れている長浜にとっては院内でかかるBGMで最近のトレンド(音楽)を学ぶ、というのが日課になっております。

米津やあいみょんも最近知りました 笑

初期はオルゴールを流していたイオン整骨院が今ではBIGBANGのFANTASTIC BABYを流すまでに成長しました。

今後どんなBGMが流れるのでしょうか。皆様もお楽しみにしていてくださいね。

ーマイケル・ブーブレをオススメしたい長浜ー

大相撲9月場所

2019年09月11日

日曜日から大相撲9月場所が始まりました。

大関全員がカド番という中で始まった今場所ですが高安が肘を痛めたのが完治していない為、全休となっていましたね。

全員揃い踏みという状態では無いですが、始まった9月場所

自分としては貴景勝関の復帰が大きいポイントですね。
ヒザを痛めて休場していた状態で迎えた初日、高校の先輩でもある大栄翔関との一番

途中ケガをした方のヒザで踏ん張って耐えるというシーンがありましたが頭からぶつかる相撲を取って見事初日白星スタートを切りました。

今場所は復帰を目指して10勝達成!
これからも貴景勝大関復帰を応援しようと思います!

勝利おめでとうございます!

2019年08月26日

先日大阪で行われたK-1の大会で当院に来院されている愛鷹亮選手がヘビー級王者であるシナ・カリミアン選手を見事K.Oし勝利を収めました!

180cm vs 200cm

見上げるほどの大きさの相手に3R目に強烈なパンチ一閃!

相手がマットに沈んだ瞬間でした。

自分は素人であまり詳しくはないですが「K-1の面白さはここにあり!」といった内容の試合だったのではないか、と思います!

愛鷹選手、勝利おめでとうございます!
これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ー長浜ー

夏季休暇のお知らせ

2019年08月15日

誠に勝手ながら8月16日(金)17日(土)18日(日)31日(土)は休診とさせていただきます。

25日(月)の午前診療9月1日(日)は休診とさせていただきます。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

最近見た映画について

2019年08月4日

この間自宅で映画を久しぶりに見ました。

皆さんは「ワイルド・スピード」という映画をご存知でしょうか?
とても簡単に説明すると『ド派手なカーアクション満載の大ヒットアクション映画』といったところでしょうか。

今回は1作目をすっ飛ばして7作目にあたる「ワイルド・スピード スカイミッション」という作品を見ることに。
この作品は主人公一味の一人を演じ、作品の完成前に交通事故で亡くなったポール・ウォーカーという人物の遺作でもあります。

なんでも最後のあたりのシーンは本人がなくなっていたためCGやポール・ウォーカーの弟さんを代役にして何とか取り収めたのだとか。

作品自体がとても素晴らしいことはもちろんなのですが、この作品は何と言ってもエンディングですよ。エンディング。
最後のシーン(詳しくはネタバレになるため省きます!)のヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーのやり取り、そしてエンディングに流れるsee you again。

控えめに言って、最高ですね。涙腺崩壊というやつです。

「アクション映画が苦手で・・」という方はsee you againという曲だけでもyoutubeで調べて聞いてみてください。
※ちなみに現在youtubeでのMV(ミュージックビデオ)カテゴリの再生回数の上位4番くらい(現在で約41億再生)に入っているくらい世界から注目され、絶大な評価を受けている曲なんです。

もし院内で薄っぺらい知識でワイルド・スピードを語っている奴がいたら、それは長浜なので皆さん優しい目で見守ってやってください。

ー『スピードを愛していきてきた。だから俺たちは兄弟だ。お前も同じだった。』ー

ヴィン・ディー(ry長浜

1 2