相模大野 ベスト整骨院

代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

覚悟と責任🐶

2024年05月15日

こんにちは!

最近姉が犬を飼い始めたらしく、会いに行ってきました!

名前はポンズ君。4ヶ月。

見た目が真っ黒?焦茶っぽい感じだからとの事。

姉のネーミングセンスの無さに引きつつ初めましてをしたのですが、

黒い何かがとんでもないスピードで目の前を通り過ぎたと思ったら小さなポメラニアンの幼犬でした。🐕

ポメラニアンにしては小さい印象だったのですがまだ月齢も4ヶ月で2キロ弱との事でもう少し大きくなるみたい。

心配性の姉をよそにポンズは家じゅうを走り回り、ソファーから飛び降りたり、家のありとあらゆる物をかじり回して蹂躙してました😅

元々実家では猫を2匹飼っていたのですが、そこまでお世話に苦労した記憶が無いのでそのままの感覚で犬を飼い始めたら、やらなきゃいけない事やしつけが大変で若干ノイローゼ気味になってしまったみたいで、、

動物を飼うということはその子が天命を全うするまで育てるという責任と覚悟を持つと言うこと。

当然可愛い一面もあればイライラしてしまう事もあります。

そういった酸いも甘いも噛み締めながら共に成長して欲しいと願っていたんですが、、

やっぱり無理だったみたいで一時的に知り合いに預かってもらうみたいです🥲

僕と同じ境遇で育ち、学も無いのに港区の家賃24万のマンションにすみ始めた姉。

人生逆転しすぎでしょ😔悔しい😔

はぁ。俺も頑張らなきゃ。

2024年04月25日

みなさんこんにちは。

まずはこちらの写真をご覧下さい。

これは各担当のスタッフのカルテ棚になります。

この時点で気付いた方は観察力がピカイチです。笑

もっとフォーカスしていきましょう…

さぁここまで来たらもうわかるでしょう。

そう。尾崎先生のカルテ棚に違和感を覚えませんか?

苗字が『あ、か、さ』から始まる棚と『な、は、ま、や、ら、わ』から始まる棚。

『た』なくね?

尾崎先生は今まで『た』から始まる苗字の方に出会った事がないのかと思ったんですよ。

俺、竹之内なんだけど…。

本当に尾崎先生は常に話題を提供してくれますね。

ブログを書くネタに困りませんよ。笑

また癖のあるスタッフが入ってきました

うちの院は真冬にHOT LIMITが流れ、

真夏にロマンスの神様が流れます。

夏の冷房の絶対温度は19°に設定されてます。

そんな癖しかない整骨院で働いている僕も癖者です😌

㊗️アラサー

2024年04月8日

みなさまこんにちは!

私竹之内、3月31日で26歳の誕生日を迎えついに本格アラサーになってしまいました。🥲

学生からはおじだと罵られ、社会的に見ても少しずつ若手の枠から外れて中堅へ…

自分の思い描いていた26歳とはかけ離れた精神年齢に戦々恐々としていますが、みなさんは自分が学生だった時に接していた大人達と同じ年齢になった時に何を感じますか??

確かに歳をとったなぁと感じるのは当たり前ですが笑

補正がかかっていたとはいえ、自分はまだまだ子供だなと思ってしまうんですよね。

バイト先の社員さんや学校の先生も26歳くらいでした。

でも僕よりも余裕があって、大人!って感じ。

プライベートは分からないですけど😅

それでも対外的に向ける顔は今の僕よりも社交的で、知的な方々でした。

仕事柄学生さんとも関わらせて頂く機会がありますが、彼らに僕はどう映っているのか。

ほんの少しでも良いから僕が思っていた良い大人の印象を感じてくれてたらなと思います…。

最近、実家を出て一人暮らしもスタートしました。

本当に家事が大変で。洗濯、掃除、調理、、改めて生きていく事の大変さを感じました。笑

まだまだ未熟で人間的にも技術的にも半人前な僕をこれからも宜しくお願いします🥺

26歳の抱負は貯金。堅実に生きる。臥薪嘗胆の精神で取り組んでいこうと思います!

 

今週の小言🤔

2024年03月23日

こんにちは!竹之内です!

花粉がひどいみたいで尾崎先生の目がガビガビになっているのを見て可哀想だなぁと思う今日この頃ですが

最近は出不精になってしまってどこに行けてないんです😭

ブログのネタどうしようか…と思ってたのですが

先月辺りから自分自身の施術範囲を広げたいと考えていたんですよ。

やはりこの業界は武器を持っていればいるほど強いので

セミナーに行って、少しでも治療技術が向上すれば良いなと思いました。

興味があるのは美容関係。小顔矯正やヘッドマッサージ、フットケアなど。

整骨院に勤めて5年になりますが、やはり女性の患者様の方が、自分の身体に対してしっかりとお金を使ってでも改善したい人が多い印象なので

女性が目を引くような治療プランを確立出来れば更なる集客や売り上げに繋がるのではないかと!

いざセミナーを探してみたのですが、本当に沢山ありすぎて分からない🤷‍♂️

値段もピンキリだし、講師の方も『治療実績◯万人以上!』て書いてあったり『某大手サロン指名数No.1!』とか。。

一医療従事者として、根拠のない施術をする事は出来ない。そこ間違えちゃったらもう街のマッサージ師と変わらないので、色々探している最中です。。

皆さんは何が1番需要あると思いますか??

まだまだリサーチが足りないのでもう少し深掘りしていきながらいつか皆様に新プランが提案出来るようにしていけたらなと思ってます。🤗

試験お疲れ様でした🌸

2024年03月14日

みなさんこんにちは!

3/3に第32回 柔道整復師国家試験がありました。

全ての学生さんはこの日の為に勉強をして、遊びたい年頃なのにそれを抑えて、準備をされた事でしょう。

本当にお疲れ様でした。😌

僕が国家試験を受けたのはもう5年も前ですか、、笑

不思議と当日はそこまで緊張が無かったんですよね。

今までの勉強による裏付けと、謎の自信が湧いて試験1週間前からはほぼ教科書や参考書は開きませんでした。笑

ここまで言うとただの自慢に聞こえてしまうと思うんですが、事実なんで許してください😎

合格率は年々下がっていき、昨年はついに50%を切りました。(試験内容漏洩問題があったので激ムズ疑惑あり)

大体80〜65%前後で推移してたのですが、

ついに狭き門になっていくのでしょうか。。

でも実際の所、まだまだ人員不足が課題で

資格を取ってもやらない人、やめてしまう人が大半なんですよね。。

ネットで調べてもらうと分かりますが、雇われの状態だと年収が…😰

自身で開業をしたり、組織の上までいくとある程度の年収を獲得できるんですけどそこまでが長い!

だから途中で挫折してしまう。。

そう考えると当院の給与システムに関しては本当に感謝です🥲

多分全国の整骨院探しても当院くらいじゃないですか?

一般従業員で平均年収+100万くらい頂けているのは。

お金があれば開業資金を貯められるし、ある程度の娯楽や交際もできますし、勉強にも使えます。

世の中金が全てだ!とは言わないですけど、無い袖は振れないですからね。。

このブログを見て気になった学生さん、もしくはその関係者の方はぜひご連絡ください♪

我々と一緒に楽しく働きましょう🤗

鬼門👹

2024年02月28日

みなさんこんにちは…

長らくブログの更新が出来ず、すみませんでした🙇‍♂️

実はというと、2月の半ばあたりからずっと体調を崩しておりました…。

毎年、2〜3月辺りで一回体調崩すんですよね😔

鬼門とはまさにこの事。

今年の初詣で健康と繁盛を祈ったのに。

神はどこまで私に試練を課すのでしょうか。

もはやこの世で信じられるのは己のみなのか…。

なんて言ってますが結局は自己管理不足です💦

ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、2月の中旬に実写版「ゴールデンカムイ」が上映されましたが皆さんご覧になられました?

主演が山崎賢人さん、ヒロインが山田杏奈さんなんですけど、

最初キャストを聞いた時は「えっ、ま〜た山崎賢人?しかも不死身の杉本でしょ?あんなガチムチマッチョどうやって演じるん?」

「またジョジョの時みたいに酷評の嵐にならなきゃ良いけどなぁ」

と思っていたのですが、、よかった。頑張ってた。

どこぞの評論家みたいな事言っちゃいますけど

以外とみんな役にハマってて、観てて違和感なく没入する事が出来ましたね。🤔

個人的には鶴見中尉役の玉木宏さんと二階堂役の役者さん(すみません名前ワカラナイ💦)

がかなり原作に忠実でバチっとハマってました!

続編ありそう?な感じで終わってくれて、物語的にもまだまだ先の方が面白いので是非、ラッコ鍋まではどんなに赤字になっても撮影して欲しい…笑

みんな谷垣ニシパの魅力に酔いしれる事でしょう。

チカパシィ…!

↑この言葉の意味はぜひゴールデンカムイを読んで見つけてみてね😌

分かった人は整骨院に来て耳打ちして下さい🤗

 

院内大改造🪚

2024年02月14日

こんにちは!

2/9に院内のカウンターを新しくしました!

というのも、もっともっと患者様に当院を利用して頂きたいという想いから

ベッドの増大を図る為に今のカウンターを縮小させて、スペースを作りました!

これで床数は8台になりました…。

土日や夜にお断りしてしまっていた方々を余す事なくお呼びできる。。

カウンターも大工兼水道屋兼電気工事士兼柔道整復師の長濱先生が電光石火の神業で組み立てて

午後の診療には完璧に入れ替え作業が終わりました。

流石長濱先生。そして手伝いに来てくれたアルバイトの子達にも感謝です🙏

これで来てくれないとただただ虚しいだけなので

皆様のご来院お待ちしております💦

お昼はみんなでカレーランチ🍛

 

竹之内の映画レビュー🎞️

2024年01月30日

こんにちは!

今日は最近僕が見た映画のお話をさせて下さい!

これを見て、1人でも面白そうだなって思ってくれれば嬉しいです☺️

後はほぼ自己満足で書いていきます!

今回僕が見た映画は

『ちょっと思い出しただけ』2022年公開。

主演 照生:池松壮亮 葉:伊藤沙莉

監督 松居大悟

簡単なストーリー紹介

怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描く。

 

⚠️以下ネタバレありの竹之内が見た感想

この映画は照生の誕生日を軸に遡るように物語が展開されて行くのですが、始まりは??という感情でした。なぜならその恋が終わった後の描写を先に見ているので、物語が進む?巻き戻っていく事でその行動や心情の答え合わせをしていく新鮮なストーリー構成でした。

ストーリーの中でもコロナ禍の生活が映し出され、どこか親近感が湧く場面もありました。

皆さんは元彼や元カノをちょっと思い出した事ありますか?

一回はありませんか?

相手が好きだった音楽、食べ物、匂い。

捨てたはずだったプレゼントや手紙。

懐かしくもあり、美化された記憶と別れた日を

ちょっとだけ思い出して胸がキュッとする。

そんな気持ちになるけど、苦しくはならない。

そんな映画でした🎬

『花束みたいな恋をした』っぽいかな?とも感じたのですが若干テイストが違うのでああいう映画が好きな人には刺さるかも🤔

映画のラストシーンは本当に男女の別れた後の心情を良く映してるなぁと思いました。

気になる方はぜひ見てください♪

以上竹之内の映画レビューでした😌

 

 

蛙化現象🐸

2024年01月18日

こんにちは!

年明けから本格的に寒くなってきましたが皆様はご体調大丈夫でしょうか!

風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなど流行っているので気をつけて下さい😌

つい先日、アルバイトの女の子との会話で

『どんなに魅力的な人でも一瞬で冷めてしまうNGポイントは?』

という話題で盛り上がったのですが

最近、若い子たちの間で

「最近彼氏の〇〇な所みて蛙化しちゃって〜」

なんて会話聞いた事ありませんか?

好きだったはずなのに、ある日突然好き気持ちが無くなってしまう。

気持ちが帰る→蛙化現象ってやつらしいんですよ。

本来の意味だと「自分が好きで追いかけたけど、相手から好意を返された途端に冷めてしまうこと」

典型的な釣った魚に餌をやらない、捕まえたら終わりのハンターですよ。狩人。マタギ。

でもZ世代の子達はちょっと違う意味で使ってるみたいですね。

初めてその話を聞いた時は、そんな話あるかと。

せっかく好きになって付き合ってて、フードコートで彼女を探す姿を見て、突然蛙化しちゃったから別れたいなんて言われた日にはもう恋愛なんて出来ませんよ。笑

そして、その蛙化してしまうポイントもよく分からないのでいくつか紹介します。

①子犬と戯れていた時に赤ちゃん言葉を使っていた時

②外食時のメニュー表を指す指が小指だった時

③虫を見つけた時の、絶叫と鬼の様な形相だった時

あまりにも理不尽すぎる…!

生きづらさしか感じない…!

ちなみにバイトの子が実際に蛙化してしまった事例が

映画館にて、隣でキャラメルポップコーンを食べ、口の中にまだ残ってるポップコーンをカフェオレで流し込んだ時との事。

特殊すぎる…!

そんな所にも地雷が存在してるなんて誰も思わないって…。

そんな好きになったにも関わらず、釣った魚に餌をあげない。

いや、地面に叩きつけて火炙りにする様な奴らはゴールデンカムイを読んで下さい。

アシリパちゃんから人や自然の愛し方を学んで下さい。

そして皆んなでマタギになりましょう。

チタタプ…ヒンナヒンナ。

明けましておめでとうございます🐉

2024年01月8日

新年、明けましておめでとう御座います!

何を投稿しようか迷っていたら8日も過ぎていました…すみません😭

皆様は年末年始をどうお過ごしになれましたか?

僕は完全なる寝正月を過ごしました…

というのも12月中旬あたりからずっと忙しなく活動していて、31日も2年参りして床に着いたのが午前4時過ぎ。

これで完全にリズムが崩れて今も必死にリハビリ中です😅

しかし、何もしなかった訳ではありません!

ちゃんと初詣に行ってきました。

今年も一年健康でいられる事、仕事やプライベートを充実させられる事をお祈りしてきました!

おみくじの結果は…吉。

喜んで良いのか…笑 微妙な所ですが内容は

出来るだけ持久戦に持ち込め。あわてて手を打つと損。

僕が1番苦手としている持久力の無さを神様は知っていました。😔

でも、今までのペースを堅実に守っていけば

ここで培った内容がやがて大きな実りとなって現れるよと書いてあったので

慢心せずに一年を通して波の少ない一定のペースを維持していけたらなと思いました。

今年のおみくじはかなり的確に当てられている事が書いてあったので、結ばずに財布の中へ。

これでモチベーションの低下や迷いが出た時にいつでも読み返せます👌

都合の良い時しか神様を信じないくせに!

と言われてしまったら何も言い返せませんが🥲

今年の目標はブログの不定期更新脱出。

週一投稿をしっかり守っていきたい(切実)。

意外とみなさん見てくれているのかな?

どうかな?インプレッションとか見たらわかるのかな?笑

という事で今年1年もどうか宜しくお願い致します。😊

 

1 2 3 4 5 9