代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

試験お疲れ様でした🌸

2024年03月14日

みなさんこんにちは!

3/3に第32回 柔道整復師国家試験がありました。

全ての学生さんはこの日の為に勉強をして、遊びたい年頃なのにそれを抑えて、準備をされた事でしょう。

本当にお疲れ様でした。😌

僕が国家試験を受けたのはもう5年も前ですか、、笑

不思議と当日はそこまで緊張が無かったんですよね。

今までの勉強による裏付けと、謎の自信が湧いて試験1週間前からはほぼ教科書や参考書は開きませんでした。笑

ここまで言うとただの自慢に聞こえてしまうと思うんですが、事実なんで許してください😎

合格率は年々下がっていき、昨年はついに50%を切りました。(試験内容漏洩問題があったので激ムズ疑惑あり)

大体80〜65%前後で推移してたのですが、

ついに狭き門になっていくのでしょうか。。

でも実際の所、まだまだ人員不足が課題で

資格を取ってもやらない人、やめてしまう人が大半なんですよね。。

ネットで調べてもらうと分かりますが、雇われの状態だと年収が…😰

自身で開業をしたり、組織の上までいくとある程度の年収を獲得できるんですけどそこまでが長い!

だから途中で挫折してしまう。。

そう考えると当院の給与システムに関しては本当に感謝です🥲

多分全国の整骨院探しても当院くらいじゃないですか?

一般従業員で平均年収+100万くらい頂けているのは。

お金があれば開業資金を貯められるし、ある程度の娯楽や交際もできますし、勉強にも使えます。

世の中金が全てだ!とは言わないですけど、無い袖は振れないですからね。。

このブログを見て気になった学生さん、もしくはその関係者の方はぜひご連絡ください♪

我々と一緒に楽しく働きましょう🤗