代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

竹之内の映画レビュー🎞️

2024年01月30日

こんにちは!

今日は最近僕が見た映画のお話をさせて下さい!

これを見て、1人でも面白そうだなって思ってくれれば嬉しいです☺️

後はほぼ自己満足で書いていきます!

今回僕が見た映画は

『ちょっと思い出しただけ』2022年公開。

主演 照生:池松壮亮 葉:伊藤沙莉

監督 松居大悟

簡単なストーリー紹介

怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描く。

 

⚠️以下ネタバレありの竹之内が見た感想

この映画は照生の誕生日を軸に遡るように物語が展開されて行くのですが、始まりは??という感情でした。なぜならその恋が終わった後の描写を先に見ているので、物語が進む?巻き戻っていく事でその行動や心情の答え合わせをしていく新鮮なストーリー構成でした。

ストーリーの中でもコロナ禍の生活が映し出され、どこか親近感が湧く場面もありました。

皆さんは元彼や元カノをちょっと思い出した事ありますか?

一回はありませんか?

相手が好きだった音楽、食べ物、匂い。

捨てたはずだったプレゼントや手紙。

懐かしくもあり、美化された記憶と別れた日を

ちょっとだけ思い出して胸がキュッとする。

そんな気持ちになるけど、苦しくはならない。

そんな映画でした🎬

『花束みたいな恋をした』っぽいかな?とも感じたのですが若干テイストが違うのでああいう映画が好きな人には刺さるかも🤔

映画のラストシーンは本当に男女の別れた後の心情を良く映してるなぁと思いました。

気になる方はぜひ見てください♪

以上竹之内の映画レビューでした😌