代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

蛙化現象🐸

2024年01月18日

こんにちは!

年明けから本格的に寒くなってきましたが皆様はご体調大丈夫でしょうか!

風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなど流行っているので気をつけて下さい😌

つい先日、アルバイトの女の子との会話で

『どんなに魅力的な人でも一瞬で冷めてしまうNGポイントは?』

という話題で盛り上がったのですが

最近、若い子たちの間で

「最近彼氏の〇〇な所みて蛙化しちゃって〜」

なんて会話聞いた事ありませんか?

好きだったはずなのに、ある日突然好き気持ちが無くなってしまう。

気持ちが帰る→蛙化現象ってやつらしいんですよ。

本来の意味だと「自分が好きで追いかけたけど、相手から好意を返された途端に冷めてしまうこと」

典型的な釣った魚に餌をやらない、捕まえたら終わりのハンターですよ。狩人。マタギ。

でもZ世代の子達はちょっと違う意味で使ってるみたいですね。

初めてその話を聞いた時は、そんな話あるかと。

せっかく好きになって付き合ってて、フードコートで彼女を探す姿を見て、突然蛙化しちゃったから別れたいなんて言われた日にはもう恋愛なんて出来ませんよ。笑

そして、その蛙化してしまうポイントもよく分からないのでいくつか紹介します。

①子犬と戯れていた時に赤ちゃん言葉を使っていた時

②外食時のメニュー表を指す指が小指だった時

③虫を見つけた時の、絶叫と鬼の様な形相だった時

あまりにも理不尽すぎる…!

生きづらさしか感じない…!

ちなみにバイトの子が実際に蛙化してしまった事例が

映画館にて、隣でキャラメルポップコーンを食べ、口の中にまだ残ってるポップコーンをカフェオレで流し込んだ時との事。

特殊すぎる…!

そんな所にも地雷が存在してるなんて誰も思わないって…。

そんな好きになったにも関わらず、釣った魚に餌をあげない。

いや、地面に叩きつけて火炙りにする様な奴らはゴールデンカムイを読んで下さい。

アシリパちゃんから人や自然の愛し方を学んで下さい。

そして皆んなでマタギになりましょう。

チタタプ…ヒンナヒンナ。