代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

自己肯定感

2022年12月13日

今朝、電車に揺られていると隣のJKが何やら話している言葉が聞こえて来ました。

『まじで自己肯定感あがるわぁ〜⤴︎⤴︎』

でた!些細な事でも自己肯定感を上げる事が出来るメンタル鬼強JKの決めセリフ!

正直言うと羨ましいですよね。無知がそうさせるのか、時期的にやつなのか、まだ経験が浅いからなのか。笑

そんな僕はというと根っからのネガティブ人間なんです。

すぐに嫌な事や最悪の事態を想像して、1人で勝手に自滅して行ってしまうんですよね。💦

そこで『自己肯定感の教科書』という本を読んだのですが

本当に自分の事かと思うくらい治さなきゃ駄目な所がたくさん書いてありました。。

やはり自己肯定感を上げる為に大切なのは

『焦らない事。ゆっくりと少しずつ』

との事で一気に虚勢を張って見せるのではなく

スモールステップで良いから着実に自信をつけていきましょうと書いてありました!

後大事なのは『根拠のない自信』なんですって!

まさしくメンタル鬼強JKは根拠のない自信に溢れてますよね。笑

なぜかというと根拠のある自信は、過去の出来事や比較によって簡単に打ち破られてしまうのに対して根拠のない自信は打ち破られる物がありません。

某人気漫画に出てくる麦わら帽子を被った青年も

『海賊王に俺はなる!!』

と最初期から言ってましたね。笑

王下七武海もいるし、サンジもゾロも仲間になる前だし、シャンクスの強さを見てもなお言ってるわけですからね!!

本当JKもル○ィーも自己肯定感高すぎ。。笑

私も早くその領域まで到達したいものです…。