代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • 24時間メール予約
  • LINE@簡単予約

新年の抱負

2023年01月2日

新年明けましておめでとうございます🌅

まずは昨年の反省から…

2022年

私生活では出会い、別れ、涙、喜び、楽しみ、怒りなど様々な感情が入り乱れる激動の一年でした。

仕事面では

ここで働かせて頂いて早4年が経ち、自分自身としては少しずつ成長を実感しました。

10月からは副院長になり、また違った視点から職場を見る事が出来ました。

(まだまだ名前ばかりですが💦)

さて、2023年の抱負ですが

『人間力の向上と第三者的視点を習得』です!

一つ目の人間力の向上ですが

これはもう毎年のスローガンですね笑

この世の中に完璧な人間などいないと言われています。私もそう思います。ですが、近づく事は出来るんじゃないかと。

全局面において高水準の人間を目指したい。

なので今年も本を読み、色々な世界に飛び込み、人に出会い、話を聞いて、厚みのある人間になります!

 

続いて2つ目ですが

『第三者的視点』について

人間は普段、相手に自分の考えを伝えようとすると自身の色眼鏡を通して受け取った情報を元に答えを導き出します。

いわゆる主観ってやつですね〜。

ですがこれでは相手の本当に伝えたい事、話したい事が受け取れていない場合があります。

そこで大事なのが第三者的視点。物事を俯瞰して見る力。

自分でも相手でもないもう一つの視点から見る事によって、状況判断や整理が早くなり、尚且つ自分の主観で見る事なく相手の伝えたい内容を考える事が出来ます。

我々の職業において、「相手の目で見て、耳で聞き、考える」事は患者様を理解することにおいてかなり重要になっていきます。

自分が感じた事。相手が感じて欲しい事。そしてもう一つの視点から感じる事。

この3つの視点を見る事が出来れば、最強になれるのではないかと!!

という事で、今年も一年。

いや一日?

いーや!1分1秒を悔いなく精一杯頑張りますので

これからも宜しくお願い致します。