代表施術者:山口 滉泰

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11-3ルミエール相模大野201

受付時間:平日9時~13時、15時~24時。土日祝9時~22時。※交通事故の方は平日24時まで受付!通常の受付は20時まで!

  • お電話でのお問い合わせ:0800-777-5413
  • MAP
  • LINE@簡単予約

竹之内流 冷え性改善のすゝめ

2022年11月7日

こんにちは! 11月に入り少しずつ寒さがやってきましたね!

寒い季節、冷え性の方達は指先がしもやけになってしまったり、感覚がなくなったりと大変ですよね💦

そこで竹之内が勧める冷え性改善法を皆様にお教えします!

それは最近「ととのい」なんて言葉が生まれ、若者の間で人気の「サウナ」です!

お風呂に入って血流が良くなる事はご存知だと思いますがサウナは血流が良くなる+自律神経も同時に整えてくれます。

➀まずは近くのサウナがある温泉を検索!(この辺だとお風呂の王様が一番近いですよ。)

②到着したら早速お風呂に向かいたいところですがここでしっかりと水分補給は忘れずに!

③首までしっかりと浸かって身体を温めます。

④頃合いをみていざサウナへ ※ここでも水は飲んで!

⑤長く入れば良いというものでも無いので体の表面に汗が出ているか、頭がぼーっとしすぎてないかを基準に自分のベストタイムを見つけましょう!(ちなみに僕は8~10分ほど)

⑥しっかりと身体の芯まで温まり、熱いと感じたらいよいよ水風呂へ行きましょう!

⑦水風呂に入る前に掛水をしてしっかりと汗を流して、入水!! ここで気持ちいいと感じず、冷たいと感じてしまう様ならまだ温まり切っていない証拠です!

入水後は冷えすぎない程度で上がりましょう!

※水風呂が嫌いな人は掛水を頭にかけるといいでしょう。

⑧お待たせしました。ととのいの時間です。(笑)水風呂から出たら外気浴をしましょう。この瞬間だけは何も考えず、地球と一体化する気持ちでリラックスしてください。。

⑤∼⑧を2~3セット行った後にもう一度お風呂に浸かって身体を温めてください。

最後にお風呂に浸かることにより、もう一度身体が温まり湯冷めしにくくなります。

お風呂を出たらその時一番飲みたい飲み物をがぶっといっちゃってください!!

これが竹之内流 冷え性改善のすゝめでございました!

サウナには血流増大、ストレス緩和、美肌、減量効果、血圧低下など冷え性以外にも様々な症状に効果がありますのでぜひ実践してみてください!

※写真はととのった後おいしそうにアイスを食べるR.N先生。(笑)